お知らせ

津田塾大学創立120周年記念ウェブサイト特集に掲載していただきました








母校津田塾大学創立120周年記念の大学ウェブサイト特集「Diversity of Our Lives ー120通りの私たちの生き方ー」に卒業生のひとりとしてご紹介いただきました。



これからの時代を担う若い方々に向けてのメッセージ、各界でご活躍の卒業生たちの120通りの人生の物語です。優秀な同窓の皆さま、本当に人生いろいろ、ですね。



私も小平市、玉川上水に抱かれた津田での日々を懐かしみ、楽しい思い出に包まれながらお書きしました。充実した学生時代でした。梅子先生の新紙幣も楽しみです。以下ウェブサイトの解説抜粋です。私は9人目に登場します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



1900年の開学以来、創立者津田梅子のバトンを受け継いだ多くの卒業生たちが、「津田スピリット」を胸に、社会へと踏み出してきました。「Diversity of Our Lives」と題した本サイトでは、創立120周年を記念し、21世紀を生きる若い女性達のロールモデルとなる卒業生を紹介します。



津田塾大学での学びが、将来どのような可能性に結びつくのか。卒業生自身が「自分」、「周囲」、「将来」と向き合って歩んできた道のりを示しながら、受験生や在学生に向けてメッセージを送ります。





















一話一絵「伝えたい日本のこころ」&まみのえ日記

More